自転車 西日本一周 旅

平成最後に西日本でも周ってみるかぁ

西日本一周の出来事を書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自転車 西日本一周」 #19 松本城!

どーも!Shikiです! 19日目!! 今日は兄と合流しました。 ってことで1週間、兄の家で休ませて頂きます! ブログは観光など、伝えたいことがあったら書こうと思います。 今日は兄と松本城に行きました! いやぁ、凄かった! 黒いお城! 天気も朝は雨が降っ…

「自転車 西日本一周」 #18 坂、雨やばっ!!

どーも!Shikiです。 距離は明日追記しときます。 追記 走行距離109キロ トータル1435キロ 場所は新潟県上越市から長野県上田市までです! ってことで折り返し地点に着きました!!! 兄のところでゆっくりしたいと思います!! 今回、いつのまにか長野県入…

「自転車 西日本一周」 #17 おい!向かい風!!

どーも!Shikiです。 17日目!! 走行距離121キロ トータル1325キロ 今日は 富山県富山市から新潟県上越市まで来ました! ってことで 新潟県に入ったぜぇ!! 今日は進んでる時に横をみると 雪山が見えて、おぉーってなりました。ww あと、久しぶりに海を見…

「自転車 西日本一周」 #16 富山を散歩!

どーも!Shikiです。 16日目! 今日は昨日言った通り富山に留まっております! なので、散歩をしてきましたー。 まず、見てきたのは富山城の中。 外側からしか見てなかったので、入ってみるとお庭がありました。 そして、次に向かったのがここ! ガラス美術…

「自転車 西日本一周」 #15 自転車OK!

どーも!Shikiです。 15日目!! 出発して2週間が過ぎました! 今のところ予定通りに進んでおります。 今日の走行距離は20キロくらいです。 次、自転車に乗る時に追記しておきます。 追記 走行距離27キロ トータル1204キロ 富山県高岡市から富山市までしか…

「自転車 西日本一周」 #14 兼六園だぁ!

どーも!Shikiです。 今日の走行距離は明日追記します。 追記 走行距離 118キロ トータル 1176キロ となっております! 場所はあわら温泉から富山県高岡市まで。 今日は進んだぞー(*^-^)ニコ 石川県を通り越しました! とりあえず、行った順に記載しまーす。 …

「自転車 西日本一周」 #13 東尋坊すげぇ!

どーも!Shikiです。 13日目!! 今日の走行距離は93キロ トータル1058キロです。 ってことで1000キロ超えました!! O(≧∇≦)O イエイ!! サイクルコンピュータを見たときに ちょうど1000キロだったところはここ! ちょうど見たら1000キロじゃん! ここど…

「自転車 西日本一周」 #12 福井県だぁ!

どーも!Shikiです。 12日目! 今日の走行距離は、80キロくらいだったはず、 詳しい距離は 明日の朝に確認後、追記しておきます! ※追記 走行距離は91キロ トータル965キロとなっております! もうすぐ1000キロだぁ!! 京都の舞鶴市から福井の敦賀市まで…

「自転車 西日本一周」 #11 いい景色だ!!

どーも!!Shikiでーす。 11日目! 本日は兵庫県竹野町から京都府舞鶴市まで来ました!! 走行距離は、ちょうど100キロ トータル874キロです!! ってことで こんにちは!京都!! 今日の出来事を順番に書いていきまーす。 最初は昨日の続きでした… 先を見て…

「自転車 西日本一周」 #10 海!山!海!

どーも!Shkiです。 10日目だ!! 今日の走行距離は80キロ トータル773キロ 本日は、鳥取市から兵庫県竹野町まで来ました。 ってことで、兵庫県に入りました。 いやぁ今日はずっときつかった! 海見て。 山登って、下って。 海見て。 山登って、下って の繰…

「自転車 西日本一周」 #9 ゆっくり休憩。

どーも!Shikiです。 9日目。 本日は鳥取県に留まっております。 天気予報が雨だったので泊まっているのですが、予報は外れますね笑 今日もいい天気でした! でも、そのおかげで疲れはすごくとれています! 今日は鳥取市を観光!!ってことで何を見ようかな…

「自転車 西日本一周」 #8 砂丘でフラフラww

どーも!!Shikiです。 本日の走行距離は105キロ トータル676キロになりました! 移動した場所は 鳥取県米子市から鳥取市まで。 本日、見たものの最初は何っていう道の駅か忘れましたが、 コナン君の作者さんが鳥取出身なのかな? ふるさと館を見つけまして …

「自転車 西日本一周」 #7 今日は色々あったぞ!

どーも!Shikiです。 7日目です。 いやぁ、今日は色々ありましたぁ〜。 まず、距離からですが 島根県出雲市から鳥取県米子市のまで来ており 本日の走行距離は103キロ トータル 567キロとなっております。 鳥取県に、入りました〜。 O(≧∇≦)O イエイ!! 100…

「自転車 西日本一周」 #6 温泉最高だったわ

どもー!Shikiです。 今日は島根県浜田市から出雲市まで進みました 本日走行距離96キロ。 トータル 463キロです。 今日は出雲市に向かう途中にあった。 温泉津温泉「ゆのつ温泉」に行きました〜 すげー気持ちよかった。〜 疲れがとれて、3時間くらいぽかぽ…

「自転車 西日本一周」 #5 パスタしてみた。

どーも 今日は投稿するのが遅くなりました! shikiです。5日目。 今日の走行距離は山口県萩市から島根県浜田市まで進みました。 今日の距離は103キロ トータル366キロ 進んでおります。 島根県に入りました! 前のブログに峠やべぇーって書いたけど、 海沿…

「自転車 西日本一周」 #4 今日は観光。

どーも shikiです。 4日目 現在、進んだ距離は250キロです。 今日は昨日、ブログで言った通り 萩市に留まっております。 天気予報は外れて、晴れでしたが笑 なので、観光してきました! 観光してきた場所は萩城跡。 世界遺産に認定!という事で行ってみまし…

「自転車 西日本一周」 #3 峠、マジ勘弁ww

どーも!Shikiです。 今日は角島大橋から萩市まで、進みました。 距離は60キロぐらいだったかな確か。 ↑角島大橋 朝早くに行ったから貸切みたいだった笑 桜も見つけました。 角島大橋を見た後、山の中を進んでいたら 10メートル先くらいに野良鹿が道に出て…

「自転車 西日本一周」 #2 関門トンネルを通過して。

どーも!shikiです。 2日目ですなぁ。 門司から下関に渡り、角島大橋が見えるところまで来ました! 初めて関門トンネルを通りました。 意外と距離があったけど、おじさんに話しかけられて話しながら通ったので楽しかった(*^-^)ニコ 角島までの坂が超きつかっ…

「自転車 西日本一周」 #1 今日、超寒い!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは! Shikiと申します。 1日目です。 今日、家から出発をしました。 いやぁ準備の頃からワクワクやったけど、始まったなぁ〜と思って進んでたら今日、超寒いやんけ!!今日の気温なめてたわー。 今日は寒すぎて楽…

「自転車 西日本一周」 #0 明日から行きます!

こんにちは!こんばんは!初めまして!! Shikiと申します。 明日から自転車で西日本を一周して頑張ります。 Uターン場所は長野県です。 長野に兄がいるので、そこで日本海側から太平洋側へ出て戻る予定です! 明日からできる限り、投稿していくのでよろしく…