自転車 西日本一周 旅

平成最後に西日本でも周ってみるかぁ

西日本一周の出来事を書いています。

「自転車 西日本一周」 #33 城!!

どーも!Shikiです。

 

昨日は友達と大阪観光しまして、

今日、大阪から出発しました!

 

走行距離は50キロ

トータル2558キロです!

 

あれ、前のトータル足したら違うよね?

と思った方!!!

昨日、友達の家に行くまでの距離が加算されております!!

 

場所は大阪府大阪市から兵庫県神戸市です。

いつの間にか、兵庫県に入ってて県境の写真が撮れなかった(´・ω・`)

 

あれ、今日は全然進んでないじゃん!!

と思った方!!!

 

これから、夜の予定を話しますと、

神戸市からの深夜フェリーに乗りまして、

明日の朝には四国の香川県に入る予定です。

なので、フェリー乗り場までしか進んでおりません。

 

姫路城、岡山県など、通らない場所があるけどいいの?と思いの方!

実は姫路城などは2月に親と旅行で見に来ており、向かっても楽しみが少ないので、このルートを選びました。

 

今日の出来事!!

f:id:shiki511:20190421184113j:image

f:id:shiki511:20190421184103j:image

 

大阪城へ行ってきました!!!

外人さんの観光客が多くて、びっくりしました。 ww

大阪城の中は、博物館のようになっていて、エレベーターがあり、とても近代的でちょっと残念でした(´・ω・`)

 

いやぁ、旅をしてて色んな城を見てきましたなぁ。

なので、これまで見てきた私的、好きなお城ランキングを発表します!!

O(≧∇≦)O イエイ!! 

 

第3位は

上田城!!!

f:id:shiki511:20190421190214j:image

いやぁ、ただ単に1番好きな武将が真田幸村!!というだけでこの順位にしちゃいました!笑

赤備え!!いいですよねー!

 

他の武将では、井伊直政も好きです!!

赤備え!!徳川四天王!!

かっこいいですよねー笑

 

武将の話になっちゃいましたが、話を戻しまして

好きな城、第2位は!!

 

姫路城!!!

今回、向かってないので写真は無いですが(´・ω・`)

白いお城!!世界遺産!!

すごく綺麗でした!

 

そして、そして私的、好きなお城第1位は…

 

松本城!!!

f:id:shiki511:20190421190816j:image

いやぁ、黒い城!!かっこよかったです!!

 

長野県の城が2つとか、長野県に住めよ!!って突っ込まれそうですね。笑

 

てか、この順位を見ると好きな色を3つ言っただけのような気がしますが。笑

※好きな色は赤、黒、白です!笑

 

ってことで以上、私的好きなお城ランキングでした!! 

 

明日は、四国の香川県に着いてますのでそこから時計回りで、徳島方向へ行きたいと思います!!

頑張ります!!(*^-^)ニコ